図書館

先々週にお散歩で初めて図書館に行ってみたところ、閉館時間直前で借りる本を品定めしたいたら閉館になってしまって本を借りれず、それから図書館システムが入れ替えになるということで、2週間ほど休館でした。今日から新システムでのオープンだそうで、本を借りに行きました。
最寄の図書館は区の中央図書館ではないので、本の数は中央図書館よりも少ないのですが、それでもたくさんあるので、当分ここで本を借りれば買うことなく知識が得られそうです。最新本が読みたい場合は本屋さんで買うしかないけど、買ってまで欲しくないけど読んでみたい本なら図書館を活用するのが一番ですね。
本日借りた本。Oracleの本。どちらも「読みたいけど買うほどではない」本でした。


小田圭二『絵で見てわかるOracleの仕組み』icon

絵で見てわかるOracleの仕組み (DB Magazine SELECTION)

絵で見てわかるOracleの仕組み (DB Magazine SELECTION)



アシスト教育センター『これならわかる Oracle 超入門教室 第2版』icon
これならわかる Oracle 超入門教室 第2版 (DB Magazine SELECTION)

これならわかる Oracle 超入門教室 第2版 (DB Magazine SELECTION)





CDの貸し出しもあるとは知りませんでした。数も多くなく古めのCDばかりですが、いいのもあります。「風になりたい」が聴きたいがために、これを借りてみました。


THE BOOM『THE BOOM 2』
THE BOOM 2

THE BOOM 2






あー、なんで今まで図書館を活用しなかったのだろう・・・と今さらながら思う。