フルスイング

土曜日9時に面白いラジオ番組がないので何気にテレビを見ていたのですが、最近はNHKのドラマ「フルスイング」が面白いです。「NHKっぽいなー」と感じながらも見てしまいました。来週も見るかな。エンディングの歌もいい曲です。
夏川りみ「あの花のように」

あの花のように

あの花のように

ホームページが移動しました | NHKドラマ
さて、先日の「フルスイング」は剣道部のお話でしたが、私は、剣道は高校のときに体育でやっただけです。ほとんどチャンバラごっこでした。剣道部でない奴以外はほぼ素人なので、大技の「面」ばかりで狙ってくるのですが、なんとか「一本でも取ってやろう!」と思って、小声で「コテッ」と言ってチョコッと竹刀を籠手に当てるという、ある意味男らしくない技を繰り出していた私です。
平成の武蔵!?二刀流の剣士が出場 剣道全日本選手権
私、こういう人好きです。多分、この人は普通に一刀であっても強いんだろうけど、正攻法で攻めて行かないところが好き。しかし、二刀流もアリってことをこの記事で知りました。