ディスプレイ故障

「物が壊れるときは立て続け・・・」とはよく言ったもので、今度は液晶ディスプレイが映らなくなりました。ショックです。FFXI中にいきなり真っ暗に。音楽はちゃんと鳴ってるし、パソコン本体も異常なさそう。ディスプレイの電源はオンになってるんだけど、ディスプレイ画面調整のボタンを押しても反応なし。「あー、もしかしてバックライトがやられたか!」と思い、あきらめました。一番最初に買った、FMVの16インチCRTを押入れから引っ張り出して、パソコンとつなげると、案の定、パソコンはちゃんと動いてました。
さすがにバックライトの修理は有償だろうと、メーカーのホームページを調べると、修理金額目安が3万円・・・。買ったほうが安いじゃん!しかも今の液晶ディスプレイよりいいのが買えるじゃん!
・・・ということで、明日、秋葉原で買ってきます。この出費は痛いなあ・・・。
いまどき16インチCRTを大切にとっておいたということに、自分ながら驚きなのですが、久々に出してみると、ブラウン管の大きさに驚かされます。はっきり言って邪魔なだけです。もう、古すぎて画面もボケてしまってるし。今度、廃品回収屋さんが近所に来たら、壊れたプリンタと一緒に持っていってもらおう。