古いPC

年賀状印刷をしようと思った矢先に壊れてしまったメインPCは、早速メーカーに連絡して、宅急便で送りました。無償でもどってこい・・・。
そんなわけで、いまは古いPCをフル稼働。6年前の代物で、CPUはアスロン1GHz、メモリ512MB、HDD40GB×2、OSはXPという構成ですが、いつの頃からか、大きなファイルを保存しようとすると、時々、そのファイルが壊れるというイタズラをしでかします。なので、あまり信用できません。前はこちらのPCでFFXIをやっていたので、一応、インストールしてますが、さすがにグラフィック処理が追いつかないのか、CPUもグラボもファンをガンガン回して、ヒーヒーいいながら処理している模様。デュナミス・ザルカバードに参加しましたが、高負荷のため、2回ほどPCの再起動を余儀なくされました。でも、よく耐えた!
だがしかし、机の横で立ち上がっているノートPCの方がCPU1.2GHzと若干高性能だったりして。