LSイベントその2:箱庭で遊ぼう![FFXI]

2次会として「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」でバリスタをやりました。これまた初めてのバリスタ。ルールもよく分からないまま、まず第一回戦。どうやったら「ペトラ」をゲットできるの?。「ルーク」はどこ?。あれ、「シュート」できないよ! あら、相手選手を倒して「ゲートブリーチ」なる状態にならなきゃいけないのね。でも、なんか攻撃されるし!。ルールを把握したころには試合終了〜。2回戦、3回戦を行いました。3回戦目になると、ルールも把握して得点も挙げることができました。楽しかった〜。こんなに楽しいとは思わなかったわ。
その後、時間もあることだし「1対1のタイマン戦」をやろうということになり、私は観戦することにしました。

チョット遠目に撮ってしまって見えにくいですが、中央で戦ってるKaさんとKiさんの図。タルタル同士のちょっとした喧嘩に見えて面白かったです。私もVoさんと暗黒同士対決をしましたが、負けました・・。ぐふ。解散前に記念写真。