ブラックカカオミルク珈琲

昨日買った本、「なぜ僕は理科を好きになったのだろう?」を徹夜で読破しました。徹夜してまで本を読むなんてとっても珍しい。
なんだ今日のポカポカ陽気は! 上野で21度とは! コートいらないよ。
今日は2週間に一度の定期診断の日で、浜松町に行ってきました。今回は人事部長ではくて、ウチの部の部長が同伴してくれました。ごぶさたでした。徹夜明けの私の顔を見て、「前より表情が良くなったよ〜!」って言われました。前はどんな顔をしてたんだ。昨年部長と会ったときは「目がうつろ」だったらしい。今日も徹夜明けで「目がうつろ」だと思うけど。診断の結果は、診断書は3月末まで延長されたものの、「調子もいいので復帰に向けて会社とスケジュールややり方を相談してください」と言われました。別に3月末まで休まなくても、会社に行けそうなら徐々に出てもいいらしいので、病院の帰りに上島珈琲店で「ブラックカカオミルク珈琲」を部長にご馳走になりながら相談をしました。珈琲は甘かった〜。