ひっそり

リハビリ出勤のため、なんとか午後からの出勤にしてもらいました。午後は12:45からなのですが、会社到着は13:30ごろでした・・・。でも、ダルダルな状態でよく出勤しました。えらいえらい。さて、出社したのはいいのですが、リハビリのため、お仕事らしいお仕事がありません。インターネットでも見ながら定時まで暇つぶしです。ネットサーフィン(死語)にも飽きたので、日記の更新でもしようかと、現在書いております。いいのでしょうか。こんなんで。
さてさて、帰省中には「太った」以外にいろんなことを言われました。その中でも多いのが、「広島に帰ってこんのん?」。どーも、私の雰囲気が大都会東京に似合わないらしく、会う人会う人言われます。本音としては「帰りたい」です。広島支店にでも飛ばしてくれればいいのに、と思うほど。それ以外で広島に帰る方法として、転職がありますが、今の仕事が「大っ嫌い」「やってられるか!」ってほどでもないし、むしろ好きなぐらいなので踏ん切りがつきません。また、やめた後のことを考えると、高校か中学の理科の教員ぐらいしか想像できません。情報の先生も足りないらしいけど。教員になる場合、採用試験に合格しなければならないので、そんなにたやすいことではないはずです。退職して、専門学校にでも通いながら1年ぐらい受験対策しなければならないでしょうね。まあ、そんなこんなで踏ん切りがつかないまま、このままダラダラと現状維持をするのでしょう。
あ、部長が変な手招きで呼んでる。なんだろう。行ってみよ。