歯医者さん

昨日、お昼ごはんも食べれないほどFFXIをやっていて、おなかがすいたときにつまんだチーズを食べていると、なにやら硬いものが。奥歯に詰めていた金属が取れちゃいました。キャラメルとか飴玉とか食べてるときに取れたことは、これまでもあったけど、チーズでか。特に硬くも無く、粘着力もないんだけど、とれてしまいました。
ということで、歯医者さんに行ってきました。私は歯医者さんに行くの大嫌いです。好きっていう人は少ないと思いますけどね。小さい頃から虫歯ができては治療に行ってましたが、あのドリルの音がイヤですね〜。あの音を聴くだけで、体に力が入ってしまいます。なので、今日も変に力が入ったまま歯医者さんに行ってきました。どうやら少し削らないといけないということなので、麻酔をかけられました。削られました。レントゲン撮られました。歯型を取られました。で、来週に詰物完成。
最後に口の環境を診ときます、ということで、歯石やらを調べられました。歯科衛生士さんに「ちょっとチクッとしますね〜」って言われながら調べられましたが、「チョットどころじゃないぞ!」と心の中でつぶやきながら、体に力を一層入れてしまうのでした。これで少しはカロリー消費しただろう。