ダイエット心がけ中

ダイエット心がけ中の私でありますが、本格的に"ココロガケル"ために、ビックカメラ体組成計 インナースキャン BC-522を購入。また、ポイントで万歩計「Walking style」をゲットいたしました。これで、どれだけ歩いたか、どれだけカロリー消費したか、そして、体重・体脂肪などなどのデータ把握ができるってもんですよ。(・・・というか、体重計持ってなかっただけなんだよね。友達やら両親に体重計プレゼントするくせに)先月末あたりから実践中の「1駅間を歩いて帰る」の成果がいかほどか、早速体重計に乗りました。・・・。太った・・・。ぐわーん。

・・・ということで、データが取れるんだったら分析しなきゃ!と理系人間は考えるわけで、はてなさんのグラフを活用させていただきます。データをグラフ化するのは楽しいですね。就職してからグラフなんてメッキリ作らなくなったから、せっせ、せっせと実験データをグラフ化していた学生時代を思い出して懐かしくなっちゃいます。ダイエットより、こっちがメインになりそう・・・。

タニタ TANITA
http://www.walking-style.com/index.php