お昼過ぎに秋葉原へ。やっぱりワープロ表計算のソフトはいるだろうと思い、Officeを買いにお店へ。・・・で、どうせ買うなら新しい方がいいと思い、OfficeXPに目を付ける。しかし、今までの古いパソコンにバンドルされていたWord97&Excel97&Outlook97で、はたしてOfficeXPのアップグレード版を買うことができるのか、とっても心配になる。だってOffice97ではないので。OfficeXPのパッケージに書いてあるアップグレード対象製品の一覧をくまなくチェックし、さらに売り場にいたマイクロソフトのお兄さんにしつこく質問する。・・・で、「大丈夫」とのお墨付きをいただいたので、アップグレード版を購入。Accessも付いているProfessional版にした。アップグレード版と正規版とじゃ、値段は倍違うからなあ。ま、これでお家でいろいろ試せるでよ。なんせAccessがあるからね〜。