昨夜ほどではないが、体調は悪い。頭もボーとするし、体もだるい。食欲もなく、しかも、ひどい下痢。しかし、いつもの風邪とは違う。それは鼻も詰まらなければ、いつもの喘息が出ない。・・・で、大学の保険管理センター(通称:ホケカン)に行く。先ず、体温を測ると、やはり少々熱が出てた。フラフラする訳だ。先生に診てもらうと、「ウイルス性のものだから・・・」とのこと。風邪とは違うらしい。しかも、「今日・明日は食べちゃ駄目だよ」 とおっしゃる。ま、食欲が無いからいいか。「胃腸が弱ってるから、安静に・・・」
と言うことで、「胃腸薬」 をもらい、帰りがけにメールをチェックするために研究室へ。T先生の 「お昼食べに行こう」 というお誘いを 「ドクター・ストップなので・・・」 と断り、お部屋の布団の中で安静に・・・。