夕方、寮で追い出し鍋パーティーをやってもらう。しかし、その前あたりから、どーも体がだるかった。気のせいだろうと思いつつ、鍋をつついているうちに、だんだん食欲も無くなってきた。しかし、そこまでしんどくなかったので、「だるいなあ」って言いつつも、ケーキ&コーヒーを食す。一通り、会が終わって部屋に帰ってニュースを見ていのだが、どーもムカムカと吐き気がする。と同時に寒気が襲ってきた。コリャおかしいぞ!! と思って、隣の元寮長に風邪薬をもらいに行ったがなく、なんでもいいからと、バファリンをもらう。薬を飲む前に我慢できずトイレで吐き、その後布団に包まっていた。しかし、寒気で震えが止まらない。頭もボーとしてきた。「もしや・・・昨日の・・・」と思いつつ、苦しみながら眠る。