昼から高分子研、有機化学研(?)、生物(研究室名を知らないので・・・)の方々とソフトボールをする。
途中、雨が降ってきて、密かに「中止にならんかな」なんて思っていたが、中断すらすることなく続けられた。おかげで朝、干してきた洗濯物が・・・。
2敗して3回戦は全勝している化学チームとの試合。今まではワキアイアイって感じでやっていたのに、この時ばかりはみんな本気になった。打順まで考えたりして・・・。こんな事今までなかったのに・・・。結果は延長の末、サヨナラで負けたけど、良い試合だった。
今日はこれだけではない。なんと夜9時から研究室の「夏休み突入コンパ」が催されたのだ。さすがにチョー君・オーホ君はいつもより元気そうに見えたのは僕だけだろうか?そうこうしているうちに2次会に行くことが決まって、飲み屋を出ようとしたら、持ってきた傘が盗まれていた。せっかくこないだ近くのスーパーで買ったばっかりなのに・・・。ムチャクチャ腹が立つ。この盗人め。出てきやがれ!!皆さん、傘といえども盗みはよくない。やめようね。