やっとカープが勝った・・・嬉しかった。
最近、うちの寮の2階談話室には、出ていった先輩の置き土産「23インチテレビ」と、どこから出てきたのか初代ファミコンが散らばっている。ファミコン本体は、僕が実家で眠っていたやつを持ち込んだのと、どこから来たのか黄ばんだやつとの2体ある。僕個人の意見としては、今ハヤリの3Dを駆使した某FF8よりも、ファミコン時代のFF2とかドラクエなんかのほうが、遥かに面白かった気がする。現在のゲームって設定やストーリー、キャラクターの操作が複雑すぎて、気軽に遊ぶ気がしない。PSなんかのコントローラーなんかボタンが何個あることか!それに比べ初代ファミコンはシンプルだ。ゲームの内容もいたって単純。今になってファミコンのゲームをやっても、僕なんかは素直に楽しめる。久々に「グラディウス」や「ソロモンの鍵」、「ゲゲゲの鬼太郎」などのゲームを楽しんだ。今やっても面白い。ゲームって、かえって単純なほうが面白いんじゃないだろうか?僕のゲーム考でした。