11月に入ってすっかり“不定期日記”と化してます。
僕のいる院生部屋(一人だけど)にとうとうパソコンが!! 隣の先生の部屋にあったものを移動させる。
今まで全然いらってなかったのし、アプティバはみんなが使うので計算で占領できないだろうし、かと言って、先生の部屋で一緒にパソコンをつつくのは何か気が重いだろう、という先生の配慮。そして「計算をしなさい」という事らしい。
・・・ということで、お昼からF永君に手伝ってもらいながら、3人で作業。おかげで、回転椅子でくるりと後ろを向けばパソコンがあるという、なんとも快適な環境になってしまった。こんな贅沢、いいのだろうか?? ただ、それに見合った事をしなきゃあなあ・・・。そして極めつけ。OSはWindowsNTなんだけど、InternetExplorerのバージョンは2.0!! バージョンアップしようにも、Javaはもちろん、JavaScriptは当然装備されてないし、HTMLのバージョンまで低いので俺様のホームページすらまともに表示できない。*1そんなもんだから、マイクロソフトのページなんか表示できるはずがない→どーやってバージョンアップさせるんだよ〜!!明日からこのマシンを俺様仕様計画が始まる・・・。

*1:旧HP