今田城こぶしの名水を汲みに来てみた

広島西風新都北広島町千代田地域を何度も往復していると、「〜の水」と書かれた看板を目にします。その中でも、先日行った「八王子よみがえりの水」はとても有名なのですが、こちらの「今田城 こぶしの名水」も美味しいらしいので、汲みに来てみました。





ちょっとした広場っぽい場所に、「八王子よみがえりの水」よりは綺麗な水汲み場がありました。そこに書かれている内容によると、どうやら最近掘り当てたらしいですね。私が汲みに行った時には先客が一組来ていて、こちらも人気の有る水なようです。お水は「蘇りの水」よりは硬めかも知れませんが、たしかに美味しかったです。


http://kitahiro.jp/blog/?p=1279