Amazon Cloud Driveを使ってみる

Amazonさんで買い物をして、配送状況を確認してた際に、Amazon Cloud Drive 5GBの無料ストレージ」という表示を見つけて、使ってみました。



Amazon Cloud Driveの画面。ブラウザからファイルをアップロードできます。
「あなたのCloud Drive」にはデフォルトで「ドキュメント」・「ビデオ」・「写真」のフォルダがあります。
1ファイルあたり2GBまでアップロードできます。



Webブラウザからでもファイルのアップロードは出来るようですが、各端末(WindowsMacなど)向けにアップロードツールがあります。「ファイルをアップロード」のボタンをクリックすると、ツールのダウンロードとインストール方法が書かれたページヘ移動します。(画面はMac版)。




私はいろんなオンラインストレージサービスを使用しています。今回、Amazonさんのストレージ5GBが加わったことでトータルで30GB以上をネット上で保存できるようになりました。便利な時代になりましたね。逆を言うとネットに繋がってないと何も出来ない世の中になりましたね。