今日の買い物

パワーサポート AFPクリスタルフィルムセット for iPod touch 4th PTY-01



iPod touch 4thに貼っている液晶保護フィルムが、汚れたりホコリが入って気泡が出来ていたりして見栄えがよろしくないので、広島市街中心部にある某家電量販店にて、新しい液晶保護フィルムを探しに行きました。すると、お店には、iPod touch 5thの物ばかりになってしまっていて、4th用の物がコレしか置いてありませんでした。
「うーん、1300円(某家電量販店価格)するのか。そこまで高級なフィルムは要らないんだけどなー。それに何故2枚入ってる?」
という思いを抱えつつも、そうは言っても他に選択肢が無いので、買ってみました。
帰宅して早速フィルムを貼り替えましたが、これが大正解!!やっぱり良いモノはそれなりに値段がするのね!・・・と言うのも、これまで貼っていたフィルムは400円の一番安い物でした。「液晶保護フィルムは消耗品だから」とその時はケチな発想で買ったのですが、気泡は出来るわ、指紋は残るわ、指の滑りも悪いわで「液晶の保護」以外に良い所がありませんでした。ところがコレは違いました。綺麗に貼れる、気泡が出来ない、液晶画面がすごい綺麗。びっくりした。さすが日本製。


安いには安いなりの、高いなら高いなりの理由があるものですね。今度からはケチらずに良いのを買おうと思いました。