天気がいいのでお散歩


今日はとても天気が良かったので、普段は行かない北方面に歩いてみました。
新荒川大橋から富士山が見えました。



川口神社の境内にあるドラゴン。



イチョウの絨毯。一面黄色で綺麗でした。
モミジも綺麗に赤く色づいていました。





・・・で、川口神社です。



川口駅まで歩いて来ました。
ココに来たら名物「太郎焼き」を食べずにはいられません。見た目は「大判焼き」に見えますが、そんじょそこらの「大判焼き」とは違うのです。

太郎焼本舗

食べログ 太郎焼本舗




赤羽駅東口に「自由の女神」があるように、川口駅前には嫌でも目に入るライオンがあるのです。その大きさにビビります。がおー。




川口駅西口の公園にある像。生き生きして見える。リアルすぎる。暗かったら本当の子どもだと思うかもしれない。




このあと、さらに北へ歩いて、私が上京してきて最初に住んだ寮を見てきました。さすがに歩き疲れて、西川口駅から電車で帰りました。