今日の読み終わり

リチャード・マシスン『運命のボタン』
icon

運命のボタン (ハヤカワ文庫NV)

運命のボタン (ハヤカワ文庫NV)



運命のボタン」とその他の短篇集です。前にも借りたのですが、「運命のボタン」だけ読んで返してしまいました。今回は、もうすぐ映画が公開される「リアル・スティール」の原作である「四角い墓場」が読みたくて、もう一度借りてみました。


運命のボタン」の原作は、映画と違って、さっと読み終わってしまうほど短いお話しなのですが、オチが「そうくるか!」というものでした。映画の方は原作を元にしているとはいえ、話しをよくそこまで膨らませたな、というようなモノになってしまいました。


運命のボタン
運命のボタン [DVD]

運命のボタン [DVD]



「四角い墓場」は面白かった。映画の「リアル・スティール」は観に行こうかと思います。でも、予告編を見るかぎり、話しはだいぶ変わっちゃってるんだろうなあ。
リアル・スティール


リアル・スティール」に改題した新しい短編集が出たようです。角川文庫版は・・・?です。


リチャード・マシスン『リアル・スティール』
icon

リアル・スティール (ハヤカワ文庫NV)

リアル・スティール (ハヤカワ文庫NV)

リチャード・マシスン『リアル・スティール』
icon