今日観た映画

王子シネマにて。毎週水曜日は「誰でも1000円」なので、前売券や福利厚生で買ったチケットより安いじゃないか!ということで行ってきました。スクリーンは小さいけれど、私的には見易いんだよね。人も多くないし(それは映画館的には良いのか・・・?)、うちから自転車で行けるし。




どちらも良かったですよ。
宮崎あおい”つながり、”病”つながり、”頑張って疲れてます”つながり、”人生の迷い”つながり、”夫婦っていいな”つながり・・・と、いろいろ共通点が多くありました。

ツレがうつになりまして。




映画「ツレがうつになりまして。」公式サイト


原作のマンガよりはちょっとだけシリアスになってる感じがしましたけど、良かったです。「うつ」な私としては共感できる部分が描かれていました。原作を買って読んだときは、本当に共感できるところが多くて泣けたんだよなぁ。
「うつ」ではない方々や「うつな方」とお付き合いのある方々に、「うつ」って病気がどんな病気かについて「肩をはらずに」知ってもらえる、いい映画だと思います。


ちなみに原作者の細川貂々さんとツレさんもちょこっと出てたよね?そうだよね??


ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

イグアナの嫁

イグアナの嫁

上記三冊は買って持ってるから載せときます。



神様のカルテ




映画『神様のカルテ』公式サイト


宮崎あおい観たさ」とか「アフラック・コンビだ」とか「宮崎あおいが出てるからカメラがオリンパスだ」とか、そんな事ばっかり言ってて期待せず観ちゃって、どうもすいません。とてもいい映画でした。久々に映画を観て泣きそうになりました。
原作も読んでみようと思います。


神様のカルテ