20110718月島もんじゃ焼きオフ

参加してきました。もんじゃ焼きは人生3度目かも。



なでしこジャパンを朝まで観ていて、寝てしまったら集合時間をすっぽかしそうだったので、早めに出て、月島駅前のマクドナルドで朝マック。一人でゼロ次会を。



月島駅から歩いて佃島方面へ。
古めかしいポンプが。



佃島住吉神社
海上安全、渡航安全の守護神として祀られてるそうです。







水運の神様を祭ってるだけあって、手水舎の屋根の彫刻がすごい。



なでしこジャパンの優勝を観た後だからかな?
サッカーボールに足乗せてるみたい。







隅田川





水上バスに向かって手を振ったら、船内の人たちも手を振ってくれてテンションが上がるなど。



橋げたの間からスカイツリーの図。





鐵砲洲稲荷神社。



月島のもんじゃ焼き屋さん。



メンバーの中には誰ももんじゃ焼きを焼ける人がいなかったので、まずはお店のお姉さんにお手本を見せてもらう。
さすがに土手が綺麗だ。



もんじゃ焼き出来上がりー。うまそうー。
そして、うまかったー。