早朝散歩

昨夜から全然眠れなくて、朝になりました。午前4時半。
外が朝焼けっぽくなったので、もう寝るのを諦めて、カメラを持って散歩に行きました。



荒川土手から岩渕水門。



早朝の荒川土手風景。向こう側は埼玉県川口市



土手の草むらにたたずんでいたカルガモ夫婦(親子?)。手前がオスっぽい。





二匹がトコトコと歩き出しました。オスが歩くと、その後ろを一定の距離を保ってメスがついて行きます。



だいぶ近づいたのですが、逃げる気配は全くなし。



ずっとこの距離を保ってトコトコと歩いています。





道路に出ても二匹の距離は変わらず。
このあと、二匹同時に飛んで行きました。




カルガモ夫婦が見れて、早朝散歩も悪くないと思いました。