今日買った物

電動シェーバーの網刃が数カ所破れてしまって、剃ってても肌がヒリヒリと痛いので、いい加減取り替えなきゃいけないのですが、交換用網刃の値段が高くて・・・。本体が7000〜8000円で買ったのに交換用網刃だけで3000円するって・・・(網刃&内刃セットなら5000円超)。まぁ、メーカーとしてはこうやって儲かってるんでしょうけどね。
・・・で、今まで使ってたシェーバーもキワ剃り部分が壊れちゃってたり、充電もヘタってきていたので、そろそろシェーバー本体ごと買い換えようと思っていました。


ただ、やっぱりいざ買おうと思うと、価格帯、機能面でいろいろ迷うわけで、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、Amazonでいろいろ見比べたり、投稿コメントを読んだりして、「えいや!」で注文しちゃいました。そして、本日届きました。





ブラウンの 790cc-4 です。メーカーは前のもブラウンだったというのが一番です。価格やら機能やらでさえ迷っているのに、メーカーから迷ってしまうと絶対に買えないので。前のシェーバーの剃り味に不満がなかったのでメーカー据え置きです。


剃り味は良いです。さすが上位機種です。ただ深剃りって感じではありませんが、肌が全くヒリヒリしません。びっくりしました。


最初は自動洗浄機能は要らないと考えてたのですが、だいたいよく考えたら、前のシェーバーで網刃を破っちゃうときってブラシで掃除してる時なんですよね。あと、ブラウンの上位機種になるとほぼ自動洗浄機能が付くので、「あってもいいか」と考え直しました。
そしたら、この自動洗浄機能がすごくて。どういう仕組みになっているのかよく分からないのですが、剃ったヒゲカスが綺麗に掃除されるんですよね。ちょっと感動しました。・・・ただ、替刃もそうだけど、自動洗浄用のアルコールも無くなったら交換するんだから、これもその都度買うハメになるわけですね。そうですか、そうですか。





いまキャンペーン中らしく、1000円でも(当たると1万円らしい)キャッシュバックしてくれれば嬉しいので、こういうのはぬかりなく早速出しておかないと。


ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4 [HTRC3]

ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4

ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4