劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜

明日か明後日に観に行こうと思ってたのに、緊急ぶっ込み大突貫作業を頼まれてしまい、断れなかったので、仕方なく今日のレイトショーで観てきました。新宿バルト9に行ったのですが、レイトショー(21:40〜の回)なのに結構人が入ってて驚きました。レイトショーだからみんな大人ばっかりだし。金曜日の夜なのでカップルも多かったですけどー(棒読み)。


映画の内容は、よかった。いや、ほんとによかった。TV版と比べて「ここも変えてきたか!」と、もうTV版とは全く別物として観たほうがいいですね(あれはあれ、これはこれで)。・・・で、最後は口をあんぐり開けてました。多くは語りません。


私の隣に座っていたお兄ちゃん(と言っても私よりチョット若いぐらいだと思うが)は、最後のほう泣いてたよ(マジでか!)。この人、感受性が強いんだろうな、本編が始まる前に流れた「富江」の予告編の時なんか、顔を手で覆うほど怖がってたもんなぁ。そこまでか?と思ったんだけど。


またマクロスFのCDを買っちゃいそうなんだよなー。


劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜