CP+に行ってきた

こないだからデジカメについていろいろ調べて、いろいろ迷いながらも買ってしまったのですが、デジカメと写真について興味が沸いているときに、こんなイベントがあったら行くしかないでしょ?!ってことで会場のパシフィコ横浜へ行ってきました。


Webで事前登録していたのでスムーズに入れました。「一般」と書かれた札を首からぶら下げて会場入り。



いろんなカメラメーカーやカメラに付随する各企業のブースがズラッと。会場には写真の展示もありました。開場よりチョット遅く行ったのですが、もうたくさんの人がいました。デジカメブームすごいな。



オリンパスのブースに行って、「オリンパスのカメラを持って行くと何かくれる」ということなので、こないだ買ったデジカメを持って行きました。ストラップを貰いました。ただ、私のようにコンパクトデジカメを持っている人が少なくて、他の方々は本格的な一眼レフを首からぶら下げてるんだよねー。ちょっと躊躇しちゃった。



ペンタックスではカラフルな一眼レフが。綺麗。



オリンパスやらニコンやらリコーのブースでデジカメを触らせてもらいました。メーカーそれぞれに特徴があるのね。
そして、もっぱらコンパクトデジカメ派な私でしたが、一眼レフが欲しくなってきた今日この頃です。