今日の買い物

仕事に履いていく靴が、踵部分は破れるわ、底は磨り減って溝が無くなってて雨の日とかでタイルで滑るわ、とか本当にボロボロになってて、「早く靴を買わなきゃ!」とは思ってたのですが、「靴よりもデジカメを優先させる」私ではあります。やっとこさ、本日、近所の靴屋さんで(ABCマートだけど)新調しました。
いつも仕事に行く時にはく靴なので、スーツと合う黒色の靴なら問題は無いので、そんな本格的な革靴じゃなくて、履きやすくて歩きやすい、そして安いヤツを買いました。
ついでに、仕事用じゃなくて、散歩とか買い物とかに出かける時用の靴も買いました。いつもはランニングシューズが歩くのに楽なので履いていたのですが、「さすがにチョットな・・・」と思ったりしたので。こちらも安いヤツを買ったけど。
そうは言っても2足も買ったので結構な出費です。ABCマートとすればいいお客さんなのでしょう。何故かABCマートがお勧めしているインナーがあるらしいのですが、シャツを1着おまけしてくれました。ありがとうございます。(買うつもり無いのに、靴と一緒にシャツを精算しようとしてるから、チョットなにしてるの?って言ったら「おまけしますんで・・・」って。サイズとか聞いてこなかったけど大丈夫なのか?)