チケット

初めて会社の福利厚生で映画のチケットを買いました。


前から映画のチケットが「まあまあ(前売券ぐらい)の値段」で買えるのですが、ネットで注文して届くのが郵送だったり、「いつ映画を観るのか」を伝えなければ(入力しなければ)いけなくて、「衝動的に観たくなった」とか「暇だから映画でも・・・」ってときには使えなくて、なかなか利用する機会がありませんでした。会社でも(チケットだけでなく)「利用が少ないようなので、別の所にしようか」という話題がでるぐらいなので、他の人もそんなに利用してないみたいです。


さて、ここ数日でラジオで映画「ソーシャル・ネットワーク」の感想や批評を聴くことが立て続けにあったり、こないだ観たDVDの影響もあるし、私的に「普通に興味ある〜」な内容なので、これは観に行かねば!と思ってました。


いつもなら、こう思ったら興味が冷めないうちにフラっと映画館に行っちゃうのですが、何故か先日は違いました。「そうだ、福利厚生のチケットなら安いのでは?」ということで調べてみたら1枚999円! 安いけど、なんだこのギリギリ感のある値段は。
この時点で仕事帰りに映画館に寄る勢いだったんだけど、値段に惹かれてチケットを注文しました。


問題の「いつ観に行く予定なのか」のところには、説明書きをよく読むと「チケットの有効期間があるものもあるので入力して欲しい。もし日にちが決まってない場合は、今日から一週間後の日付を入れてくれ」とのことなので、一週間後の1月25日の日付を入れた(申し込んだ日は1月18日)のですが、チケットが今日届きました。やっほう!





見た目、怖いぞ・・・。