新しい複合機を買った

仕事帰りに有楽町のビックカメラに寄って、ブラザーの「MyMio MFC-J850DN」を買いました。今まで使っていた固定電話も古くていつも雑音が入っていたので、この際、子機1台付きにしました。持ち帰りにしましたが、結構重かったです。年末の結構混んでいる電車の中で、重さに耐えるべく腕をプルプルさせてました。



本体。色は白です。ネットワークには無線LANで繋がっております。なので、この本体は電源が取れる場所で無線LANの電波が届くところなら、どこにでも置けます。・・・と言っても、うちには1部屋しかありませんが。



電話機の方。これは電話回線からのコードが届くところまでです。うちはフレッツ光ひかり電話にしているので、光のルータから電話回線を繋げてます。問題なく電話できてます。(たぶんFAXも問題ないだろうけど、まだ使ってない)




brother インクジェットプリンター複合機 MFC-J850DN FAX/子機1台付き

brother インクジェットプリンター複合機 MFC-J850DN FAX/子機1台付き



ちなみに、先日、前もって買っていたMFC-410CN用の替えインクですが、結局、封も開けずに使わないことになったため、この複合機を買った足でビックカメラのインク売り場に行って理由を説明したら、MFC-J850DN用の替えインクと交換(元の値段よりちょっと高めにして差額支払い)してもらえました。ありがとう、ビックカメラさん!