ザンネン

こないだ買った「eneloop stick booster」ですが、電池切れのURoad-7000で給電できるか試してみました。


最初は、URoad-7000の電池ランプが赤の状態(もうすぐ電池切れ)で繋いでみたところ、なんと電池ランプが黄→緑になるじゃありませんか!「おおー給電できてるー!」と思ったら・・・、そのうち赤に戻って、赤ランプも点滅しだし・・・、電池切れとなりました。どうやら給電できてないっぽいです。(ランプが緑に一時的に変わったのはなんでだろう?)


ザンネン、無念。
しかも、ネットを調べたら、すでに検証されてる方がいらっしゃった。ちゃんと調べて買えばよかった。
http://shimajiro.sakura.ne.jp/2010/07/09/uroad-7000%E3%81%AFeneloop-stick-booster%E3%81%8B%E3%82%89%E7%B5%A6%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82/


・・・と言うことで、この「stick booster」はiPod touchの非常用電源として持ち歩こうかと思います。たぶん、他のUSB電源機器でも使えるだろうし。


・・・で、こうなったらちゃんと給電できる物が欲しい!ということで、近々、「eneloop mobile booster」のiPadも給電できちゃうヤツ、買うと思います。
http://shimajiro.sakura.ne.jp/2010/06/26/uroad-7000-eneloop-usb%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D/
実際うまくいくらしいし。