今日の買い物

昨日の忘年会では主にiPod touchWiMAXでハイクをしたり写真をアップしたりしてたんだけど、WiMAXルータの方のバッテリー切れで、二次会では全く使い物にならなくなりました。WiMAXルータ「URoad-7000」のバッテリー持続時間は3.5時間なので規格通りなんだけどね。
iPod touchiPadよりもルータの方のバッテリーの方が持たないってのはチョット・・・って感じなので、ルータ用に補助バッテリーが欲しいな、と思って買いに行ってみました。


年賀状用にプリンタのインクやら年賀ハガキやらも買わなきゃいけないので、有楽町のビックカメラに行ってみたのですが、クリスマス前っていうこともあって凄い人!まともに商品を探したり見たりできるような状況じゃありませんでした。インクとハガキを買おうにもレジの前に長い行列ができちゃってて買う気が失せるってな具合でした。並ばなきゃしょうがないんだけど。
補助バッテリーを探してみたけれど、店内のどこにあるのかすら分からない。
で、そういえば前から気になってたエネループの補助バッテリーのやつがあったなー、と思い出して、ポイントで買ってみました。





うちに余ってる単三エネループも使えるしね。これがURoad-7000の給電に使えるかどうかは後ほど試してみます。


SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS