エレベーターを追う日々

前々から「iPadのゲームでシミュレーションゲームが出て欲しいな」と思ってたんですが、こないだやっと「The Tower for iPad」が出ました!
さっそく購入(450円!)してやってます。
ビル経営シミュレーションで、「The Tower」というゲーム自体は知ってたものの、これまで一度もやったことがありませんでした。
ビルの中に色んなお店や分譲住宅とかホテルとか作って行って、どんどん高くしていく(もちろん破産させないように)ゲームです。こういう経営シミュレーションゲームってやり始めるとはまるんだよなー。
ビルを発展させていくには、まあ色々な要素があるんだけど、一番重要なのは「人の移動」。そう、エレベーターをどう活用するか!!(A列車のときは電車だったね)。
これ、エレベーターの動きを観察してられずにはおられない。「人が待ち過ぎてないか」とか、「ここはエレベーターは混むから階段かエスカレーターで・・・」とか。
こんなことしてたら、時間があっという間に過ぎちゃう。



ちなみに、「映画館」を作って上映する映画のタイトルが面白いです。




それにしても、スクリーンショットの機能が欲しいなあ。


The Tower® App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥800