ゴールデンスランバー

観てきました。あえて1回目と言っておきます。来週の試写会も当たっちゃったから。


ゴールデンスランバー



単純には「面白かった」という感じです。わりとコメディタッチだし、会場でも笑いが起こるほどだったから。


ただなぁ・・・、と思うのは、結局「なぜ主人公は犯人に仕立て上げられて、裏で仕組んでた奴らは誰だったのか」ということが全く解明されない点。これ、原作の方でもそうなのかなあ?主人公に絡んだ人が何人も死んだり、暴力を受けたりしているのに、なぜその人達は主人公に絡んできたのか、殺されなければいけなかったのか、という疑問がずーっと最後まで残ってモヤモヤした気持ちです。
・・・そうかと言って、なんとなーく、うすーいニアンスで「こいつらが裏で仕組んでいたんじゃないかな?」って思わせる場面もあるんだけれど。警察もグルなのか?とも思ったんだけど、どーも違うような感じなんだよなー。しっくりこないなー。


とりあえず、来週の試写会も行ってみて、理解できればと思います。原作の方も図書館で予約してみます。