最近買った音楽

昨年大晦日紅白歌合戦で気に入って買った曲

気に入った曲のうち、iTunes Storeにあったので買ったもの。そのうち前3曲は紅白で聴かなかったら買わなかっただろうなー。


水樹奈々『深愛』icon

ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND




ラジオで深夜などで文化放送を聴いていると、この曲がよくかかってまして、これがまた、結構長い期間かかってたんだよね。アニソンのカウントダウン番組では常に上位に(何週も連続で1位を取ってた)いて、かなり刷り込まれました。


木村カエラ『Butterfly』
icon

Butterfly

Butterfly




紅白のときに初めて聴いたのかもしれないです(前にどこかで聴いたことがあったのかもしれないけど、意識は全くしてなかった)。「いい曲だなー」と思って。


FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』icon



これも全く知らなかった曲でした。ジャケットが羽鳥アナであるのは、どこかで見たことがあったかもしれないけど。ジンときた。父親にすらなってないのに。


Susan Boyle『I Dreamed a Dream』icon
夢やぶれて

夢やぶれて




紅白で初めてちゃんと聴いたけど、よかったので。




その他に欲しい曲としては、

  • 平原綾香さんの曲。これは図書館でCDを予約済み(結構な順番待ちだけど)。
  • レミオロメンの「粉雪」も欲しい。こちらも図書館でCD予約済み(こちらもものすごい順番待ち。買ったほうが早そうだけど)。
  • いきものがかりの「エール」。

この3つはしびれを切らせて買っちゃうかもしれません。

その他

moumoon『青い月とアンビバレンスな愛』

青い月とアンビバレンスな愛(DVD付)

青い月とアンビバレンスな愛(DVD付)




今日、仕事帰りに近くのスーパーで買い物をしてたら、店内でよくある、なんというのかな、BGM的な歌詞のない曲(カラオケじゃなくって、エレクトーンのような電子的な音楽で演奏されてるやつ)が流れてて、最初は気にせず買い物してたんだけど、サビの部分で聴き覚えが。「あれ、この曲どっかで聴いたことあるんだけど・・・このサビの部分が印象に残ってるんだよな・・・」って気になりながら買い物を終えて帰ったのですが、思い出しました。先日見たDVDの「TO」(楕円軌道・共生惑星 両方とも)のエンディング曲でした。そうそう、この「TO」がBSで放送されたときに、エンディング曲となっているこの曲のCDプレゼントにもしっかり応募しておいたっけ。そこまでした曲なのに忘れてたとは。そして、このサビが頭の中でヘビーローテーションするので、もう、いっそのこと買っときました。


とりあえず、「アンビバレンス」の意味を調べておこうと思います。