ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

観てきました。


映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」オフィシャルサイト


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]




この日、会場の六本木へ行こうと仕事場から大急ぎで向かったのですが、JR恵比寿駅で日比谷線に乗り換えようと改札に向かうと、なにやら人だかりが。クリスマス・イブだから人もいつもより沢山いるんだろうけど、「何があったの!開映の6時半に間に合わないよ!」と思っていると、どうやら車両トラブルで全線運転見合わせ中らしい。しかも復旧にしばらくかかるそう。「えー、どうやって六本木へ行けばいいの!」と慌てながら、携帯の「駅探」で別ルートを検索。すると、山手線で代々木まで行って、そこから大江戸線で六本木に行けるということで、大急ぎで一旦改札を出たJR恵比寿駅に舞い戻るはめに。改札でたから160円損したぞ!そんなこんなで5分ほど遅れて到着。最初のチョットを見逃してしまいました。


タイトルの字面やら、ポスター・パンフレットの女性(主人公)の絵柄とか、とにかく怖そうなんだよねー。どんな話なのかも全く予習せずに観ました。