生グレープフルーツサワー

先輩Mさんから「予定がポッカリ空いたので、飲みませんか」というメールが来たので、「よろこんで!」と行ってきました。「じゃあ、6時にJR××駅で」とメールが先輩から来てたので、約束どおり待ってても、先輩は一向に現れる気配がありません。「おかしいな」と思い電話してみたら、「え、いま家出たところだよ?6時半だろ?」とのこと。その後、さらに30分待たされて、合流。先輩だけど「このやろう!」と言っておきました。
日曜日だったので、やっているお店が少なかったけど、居酒屋さんで飲みました。イロイロとお話ししました。私は生グレープフルーツサワー1杯で、もう十分。「相変わらず安上がりだな」と言われながら、頭痛いわ、眠いわで大変。