沈まぬ太陽

こないだもらった鑑賞券で観てきました。うちから近い王子シネマに行ってきたのですが、夜の回(18:30〜22:00)だし、明日が祝日だと言っても月曜日だから、いくらなんでも満員ってことはないだろうと思いつつ、上映開始の30分前ぐらいに入ったのですが、ガラガラでした。おかげで一番いい位置で、快適に観れました。


映画『沈まぬ太陽』公式サイト


沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)



約3時間半の長ーい内容だけど、3時間半が苦痛になりませんでした。ただ、インターミッションが10分間入るので、そこで、「ええ、まだ半分あるのか!」と思ったぐらいです。3時間半、ずっと「とある航空会社」である大企業の暗部を見せつけられます。観て、スカッとする内容ではありませんが、人の生き方とか、会社で働くことについて、いろいろと考えさせられました。人間って怖いね(そういうことを言っている場面があるけれど)。
でもまあ、やっぱり話しが長いのと、登場人物がたくさん出てくるので、時間があったら、もう一回、じっくり観たいと思いました。鑑賞券、もう一枚あるし。