スピーカーが届いた

ITmedia PC USER」の懸賞で当たりました! ITmediaさん、ありがとう!


LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z523BK

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z523BK

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z523BK



当選の知らせは前に来てたのですが、物が今日届きました!

結構ずっしりと重いです。



特長いろいろ。なんか凄そう!



どこで聴いてもいい音が楽しめるようです。



・・・で、とりあえず出して設置してみました。
iTunesで音楽を再生してみると・・・、スゴイ音!
バスを効かせると、サブウーハーからズン・ズンと重低音が響きます。空気が揺れてるのが体で感じられます。こりゃすごい。
ただ、置き場所に困った・・・。



とりあえず、こんな感じで配置。
パソコンからだけでなくテレビからもつなげられるから、明日、音声出力ケーブル買ってきて取り付けようと思います。
これで映画を迫力ある音で観れるかな?
個人的には、ボーカル曲(歌もの)よりは、クラシックとかのオーケストラの曲の方が、チェロなどの弦楽器の低音や打楽器のドーンという音が強調されて臨場感があって良い感じです。これで「ジョーズのテーマ」を聴くと迫力があります。
ただ・・・、重低音響かせすぎて、近所迷惑にならないようにしないと・・・。