今日の行動

本日は引越しの手続やらなんやらで、仕事はお休みです。

  • 10:00 引越し元の部屋の引渡し。クリーニング費用とか修繕費用とかの説明を聞く。そんなにかからないそうなので、大部分の敷金が戻ってきそう。
  • 11:00 郵便局に行く。NTTからレンタルしていたひかり電話用ルータを郵送返却するため。
  • 11:10 マックで朝ご飯。朝マック使用としたけど、もう朝マック時間帯じゃなかった。
  • 12:00 役所に行く。転居届けと同時に本籍も変えたい、と案内係の人に言うと、先に転籍の手続をしてくれと言われて、別棟の庁舎へ。でもそこが第一庁舎だったりする。そこで転籍手続を終えて、先ほどの転居届けの係りがある別棟へ移動。こんな時期だけど、転居や印鑑証明の手続に来ている人が多かった。窓口では、もう80歳を超えてそうなお爺さんとその付き添いの年配の女性の対応に窓口一つがずーっと空かなくて、それで混んでもいた。ただ、応対している役所の人がとても親切で、お爺さんのはっきりしない質問にも丁寧に、親切に受け答えしていた。とても好感が持てた。こういう役所の人のために、ちゃんと税金を納めようと思った。
  • 13:30 銀行へ口座の住所変更をするために虎ノ門へ。会社に就職したと同時に会社に勧められて作った口座をいまだにメインに使っているので、住所変更などの用事でもない限り行かないような場所にある銀行の支店。口座の住所変更だけだったらインターネットからでも手続できるんだけど、他にも口座を持っていたため、窓口へ行く羽目になる。ただ、応対してくれた窓口の女性が、その口座の住所変更の仕方を知らなかったようで、奥に行って先輩行員さんからやり方を教わっている様子。少々待たされた後、小さな用紙を持って、「これに記入して、先に会社の総務課へ提出してください」とのこと。
  • 14:20 ビックカメラ有楽町店にて電源タップを買う。ついでに情報処理試験ネットワークスペシャリスト」の参考書を購入。そろそろ勉強しないと。
  • 15:00 上野駅で下車して、アメ横にある「昇龍」で「餃子ライス」を食べる。餃子が食べたかったのだ。
  • 16:00 地元に戻って、近くの警察署へ。運転免許証の住所変更。係りの女性から「明日、誕生日ですね」と言われた。あ、そうだね、引越しに夢中で忘れてたよ。
  • 16:30 ニトリに行っていろいろ買ってしまう。フライパンとか低反発マクラとか。ポイントカードも作ってしまった。ここにくると、あれやこれや欲しくなるから、気を付けないと。
  • 18:00 帰宅。チョットぐったりして、休憩。
  • 17:30 河川敷でランニング。・・・というか、疲れてそんなに走れなかった。ほぼウォーキングに近い。



いやー、疲れた・・・。