買おうか買うまいか

今、図書館で借りて読んでいる本、今後の勉強のためにも手元に置いておきたいと思って「買おう」と考えました。だけど、値段が・・・。半端無く高い。この値段は躊躇しちゃう。
「買っちゃおうかなー、どうしようかなー」と思いながらも、本屋さんに行ってみました。でも、そこには置いてありませんでした。
ふと、思いました。「どうにかお得に買えるところはないか?」。気づきました。「ビックカメラヤマダ電機だ。あそこの書籍コーナーならポイントが溜まる。」
ビックカメラの書籍コーナーに行ってみたら、目当ての本が置いてありました。書籍の場合、ポイントは3%らしい。うーん。どうせならポイント使って買おうか・・・。どうしよう、どうしよう。
そんなこんなを本を前に考えていると、なんだかどーでもよくなってきました。「まあ、とりあえず、借りた本の方を読もう。」そう結論付けました。


帰りにテレビのコーナーを見てきましたが、むしろこっちの方が一生懸命だったかも。シャープかソニーか。ソニーの「4倍速」は魅力。でも40インチのタイプからじゃないと4倍速じゃないらしい。そんな大きな物はいらんのだが。