NHK金曜ドラマ「ツレがうつになりまして。」



http://www.nhk.or.jp/kindora/tsure/


久々に見たいテレビ番組が始まりました。今日が第一話でした。もともと私が病気のときに、タイムリーに本屋さんで見つけた原作のマンガを買って読んで、とても励まされました(id:Tensor:20070220、id:Tensor:20071126)。それから作者の細川貂々さんのファンになりました。そのマンガがドラマになるというのは、前にチョロッとどこかで知っていましたが、いつから始まるのか全く知らないまま、たまたま新聞のテレビ欄を見たら"今日から"でした。
面白かったです。ツレさんがどんどん追い込まれていき、発病するまでがとてもよく描かれていると思いました。吐き気がしたり、喉が詰まったような感じがしたり、常に顔がこわばった感じになったり、急に涙が出てきたり。本当になるんですよ。
来週も見ます。