HDD交換

会社で使っている私のPCのHDDが調子悪いことは先日書きましたが、あれから毎日1回はHDDが認識出来なくなりブルースクリーンが現れるという、いつPCが使えなくなってもおかしくない状況が続いていました。SEである私としては「PCが使えない=仕事が出来ない」ことなので、PC再起動のたびに「なんとか立ち上がって!」と祈るような気持ちです。
本日夕方、課長にお願いしていた新しいHDDが届いたので、定時後からHDDを交換して、OSから再セットアップを始めました。
隣に座っている新人Thu君が「OSからセットアップしたことなんてありません」と言うので驚いた。いいのか、それで?俺たちSEだぞ。いやいや、そういう学生を採っちゃう人事、それでいいのか?まあ、これから数え切れないぐらいOSセットアップすることになるぞ。OSセットアップぐらいでビビるなよ。