ドラマ「監査法人」

私が見る数少ないテレビ番組で、大河ドラマはいつも見てますが、その他にはNHK土曜ドラマ(お仕事ものが多い?)はよく見てる気がします。こないだ始まったNHKの「監査法人」も面白そうだと思って、見てしまいました(NHKはCMが入らないから集中して見れるんだよねー)。私としてはかなり面白くて次回も見るつもりです。でも、やっぱり本物の会計士さんからすると突っ込みどころが満載だったようですね。
NHK土曜ドラマ「監査法人」のツッコミどころ | isologue
私なんか会計士さんがどんなことをされているのか知らないので、「こんな世界があるのかー」とドラマの内容を鵜呑みにしちゃいそうでした。ところどころオーバーな脚色だなあと思ったところはありますけど。
いつかシステムエンジニアのドラマとかできないかなー。そのときには「こんなSEいないよー!」とか「この障害はシステム構成時点で問題あるんじゃないの?」、「こんなシステムを本当に作ったらいくらかかると思ってるんだよ!」と突っ込みながら見たいものです。・・・うーん、「お話」として面白くなさそうですねえ。
SEって、「コンピュータ大活躍な映画」が好きだよね?