竜虎相搏つ

ひさびさにフェローさんクエが追加されたので、やってみました。

私は暗黒/白のソロ仕様で突入。突入後、プロテス・シェル・リレイズ・ブリンク・ストンスキンをかけ、スシを食い、売り損ねたアクアムスルス4本をがぶ飲みしました。この時点でフェローさんがどんなジョブなのか分かっていなかったので、とりあえず、戦闘開始直後にパライズ⇒スロウをかけときました。するとフェローさん、こちらが受けるダメージは大きくないものの、忍術をバンバン使ってきて毒・闇・スロウと弱体化、暗黒のもっとも苦手とする空蝉までかけてました。さらに、魔法でディア・バイオ・サンダーIII、ディスペルを唱えるという、なんという暗黒泣かせ・・・。もちろんこちらからのサイレスはレジられました。「うわー」と思いながらも必死に戦っていると、なにやら台詞を口走ったとたんに強烈なダメージ→戦闘不能・・・。「微塵がくれ」使ってきたよ・・・。しかもフェローさん生きてるよ・・・。
1戦目敗退。
どうやらフェローさん、赤/忍だったようです。暗黒泣かせだなあ。
回復させて2戦目突入。
相手のジョブと傾向と対策をして挑みました。空蝉やられたらすかさずディアガ。攻撃自体のダメージは大きくないので、こちらのHPが3分の2ぐらいでドレインI・II、ドレッドスパイクにブラッディウェポンを併用してフェローさんのHPを吸いまくり。MPもアスピルで吸いまくり。ただしフェローさんのHPが残り3分の1を切る頃に「微塵がくれ」がくるので、スタンで止められれば良いけど、実際、そう上手くはいかなくて・・・。食らっちゃいましたが、何とかHP50代で耐えました。それでもフェローさんは降参しないので、体力回復も含めて渾身のドレイン。これで勝ちました。瀕死でしたけど。
これでフェローさんのLV上限が70になりました。フェローポイントも導入されたので、ソロ活動なんかのときは無駄にフェローさんを呼び出しそうです。