初夏を思わせる晴天に恵まれまして

当初、「今年のゴールデンウィークはずーっと晴れ!」なんて天気予報では言ってたのに、中後盤は雨や曇り続きでした。やっと今日はすがすがしい晴天に恵まれました。長かったゴールデンウィークも今日でおしまいです。
テレビとレコーダーを新調したものの、アンテナコード(同軸ケーブル)が足りないという理由からBSデジタル放送は見るだけの状況だったのですが、「やっぱり録画も出来た方がいいよね」ということで、アンテナコードを買いに(ついでに散歩も兼ねて)有楽町のビックカメラへ。入り口で「ピポサル」がチビッ子に愛嬌を振り撒く中、さっさとテレビ売り場でアンテナコードを購入。
さて、有楽町から日比谷公園へ行ってみました。いい天気なので私と同様、お散歩する人が多かったです。

日比谷公園前の交差点で二階建てバスを発見。二階は屋根なしです。

日比谷公園前の交差点から銀座方面を見たところ。

日比谷公園から皇居へ。皇居外苑もお散歩や日向ぼっこする人達でごった返していました。

皇居外苑を北へ歩いて、東京駅を目指します。

お堀にでかい影があると思ったら、大きな鯉でした。

東京駅から秋葉原駅に移動して、久々の秋葉原の街を歩きましたが、特に欲しいものもなく、お店に立ち寄ってみるなんてこともせずに、中央通り沿いに上野まで歩きました。