圧縮解凍ツール

Windows95時代から「LHAユーティリティ32」を使っていましたが、どうやらもう開発されていないらしい。まだ使う分には全く支障がないんだけど、今後バージョンアップされないことを考えると、そろそろ新しいツールに変更しようかなと思いました。で、似たような圧縮・解凍ソフトを見つけました。
ALZip 7.0 Beta3
窓の杜 - 【NEWS】多数の圧縮形式に対応するエクスプローラ風の圧縮・解凍ソフト「ALZip」

アルジップは36種もの圧縮フォーマットに対応した圧縮・解凍ツールです。大容量ファイル圧縮、自己解凍書庫の作成OK!右クリック操作だけでの簡単圧縮・解凍OK!その他豊富な拡張機能が特徴です。高度な機能をやさしいインターフェースで利用できる、みんなの便利ツールです。

LHAユーティリティ32とほぼ同等、いやそれ以上の機能を備えています。使い心地も良いです。
caldix」。たいていの圧縮・解凍ソフトで使用されるDLLを一括ダウンロード・インストールしてくれるソフトです。新しいバージョンの場合は入れ替えてくれます。
caldix - kMonos.NET