北風吹くなか

今日ぐらいは出歩かないと・・・と思い、まず、散髪屋さんへ。
その後、布団を買いに有楽町のビックカメラに行きました。「布団⇒ビックカメラ」という発想もどうかと思うけど、まあ、一箇所でいろんなものが揃うので楽かなと思いまして。布団コーナーでいろいろ見ているが、「布団って結構高いんだなあ」と少々お財布と相談する。カバーまで買うと、この時期に結構な出費だなあ。まあ、必要だからしょうがない。布団セットとカバーセットを買って、配送を頼む。
その後、PCコーナーで2.5インチHDDの外付けケースを買う。1000円以下から5000円ぐらいまでいろいろあるけど、違いが分からないので、安いので十分。

玄人志向 2.5型HDDケース IDE接続 USB2.0対応 クロムシルバー GW2.5AI-U2

玄人志向 2.5型HDDケース IDE接続 USB2.0対応 クロムシルバー GW2.5AI-U2

さて、行列でにぎわう1階の携帯コーナーを抜けてJR有楽町の駅に出ると、そのまま帰るのが惜しくなって、とりあえず日比谷公園のほうに散歩することにした。すると、何やらすごい行列に出くわす。「なんだろう?」と思ったら、行列はニッポン放送に続いていました。

毎年恒例のミュージックソンを見学しようという行列で、とくに今年はパーソナリティがKAT-TUNだそうで、それで大行列になっている模様。寒いのに。
そして、日比谷公園に到着。そこにはでっかい三角なものが建っていました。


テレビでやってたイルミネーションのやつですね。「TOKYO FANTASIA 2007」だそうです。夜に見ると綺麗なんだろうけど。この寒いなか、夜まで待つ気はまったくありませんでした。ぐるっと会場を一回りする途中で、テレビ中継をしている様子が。どこかで聴いたことのある女性の声が聞こえるのと、TBSのマスコットの黒い豚は見れたのですが、遠方のため、一体何をしているのかすら分からずじまい。

日比谷公園を後にして、またニッポン放送の前を通りかかると、向かいのステージで路上ライブをしていました。ちょうど、奥華子さんの出る前だったらしく、タイミングよく前のほうで生で歌声を聴くことができました。「小柄なのになんであんな大きな声がでるのか!」とか「この寒いなか、よくピアノが弾けるなあ」とか思いながら聴いてました。ちゃんと募金もしてきましたよ。
奥華子「ガーネット」
ガーネット

ガーネット

曲を聴けば「ああ、あの曲ね」と分かりました。あと、TEPCOひかりのCMソングや、いまのりくんのCMソングもちょっと歌ってくれました。