グスタベルグ観光案内

オイレ君がレベル5になったので、バストゥークのクエスト「グスタベルグ観光案内」に行こうと企画しました。このクエスト、レベル5以下のジョブで6人パーティーを作って目的地に行くというもの。行きたいときには既にレベル5を超えてて意外と機会を逃しやすく、高レベルになった頃にはすっかり忘れているというもの。行ける時にサッサと行っときましょう。私が珍しくバストゥークの内外でメンバー集めのシャウトしまくり。バスで一人メンバーを捕まえるも、その後一向に返事があるようすがありません。しばらくして、ビシージが来てたのでアルザビに飛んで、「ビシージのPT組みませんか〜」とシャウトが流れる中、なんとなーく「グスタベルグ観光案内行きませんかー」って叫んでみたら、一気に3人から「行きたい!」との返事が。メンバーがそろいました。案外みんな行ってないな・・・。
さて、出発は19時。いきなりエル様が「私は倉庫で行く!」と言い出すも、予定のメンバー1名が時間に間に合わなかったので、私を含めて6人パーティーで行くことになりました。敵に絡まれないようにドキドキしながら目的地を目指すのですが、目的地の目の前でクゥダフに絡まれました。エル様がときどき瀕死のダメージを食らいながら(笑)なんとか倒したのですが、そこで事件が。私のレベルが上がりました・・・。もう少しでレベル6に上がりそうなレベル5ジョブで参加したためでした。メンバーからの「え!」という声。私も「あちゃー」って感じで、「ジョブ変えて戻ってきます・・」とそそくさと再びバストゥークへ向かって走り出しました。焦ったわー。ジョブを変えて、サイレントオイルとプリズムパウダーを駆使して南グスタベルグと北グスタベルグを疾走。無事、目的地にたどり着きまして、みなさんクエストを完了されました。
私は、人集めは得意だけど、そのあとの運営は苦手です。集めるだけ集めといて、あとはしらんぷり。そして、私がイベントを企画すると何かが起こる・・・。