セットアップ

明日、お客さんのところに作業の進捗状況の打ち合わせに同行することに。「ここまでできましたよ〜」というのを見せるのだそうです。そこで、デモ機をセットアップ。ノートパソコンにSQL Serverと.NET Framework2.0をインストールして、データベースにテストデータを移行。できたところまでのアプリケーションも入れる。インストールとか何やらで、のんびりやってたら半日ぐらいかかった。ところが! 夕方になって、持っていこうとしてセットアップしたノートパソコンを営業さんが使いたいと言い出した。どうやらそのPCにしか入っていないシステムのデモが入っているらしく、「それじゃなきゃダメ!」と駄々をこねる。仕方なく、代替機を用意してくれるとのことなので、交換した。さて、これからまた一からセットアップ・・・。今日は早く帰ろうと思ったのに〜。
トドメに、「PC、Tensor君が持ってってくれる?」って言われた。重いのに・・・。