電車が止まる

今朝、乗ってた電車で事故が起こって止まった。ちょうど東京駅だったので、ホームは大勢の人でごったがえし。向かいの山手線は超満員・・・。グッタリ。
そして、帰り。ホームで電車を待っていると、「電車が事故で止まっております」のアナウンス。またか!!
電車を待っていても時間がもったいないので、山手線が通る次の駅まで歩くことにした。ダイエットだし。でも、初めて通る道。しかも、しばらく歩くと住宅街に差し掛かって、案外暗い。・・・道に迷った。あれー、いまどの方向に向かって歩いてるんだろ〜? そんなことを思いながらテクテクと歩く。とにかく大きな駅だから、高層ビルがたくさん建ってて明るい方へ向かおう!そんな単純な考えで、明かりに導かれて歩く。30分ぐらいさまよったかな。やっとこさ駅に到着。結構遠かった・・・。駅に着くなり、お腹がすいたので立ち食い蕎麦屋さんに入る。ダイエットは?!